• 聖地
  • 東映アニメーション、プリキュアシリーズ最新作放送に合わせてコラボ広告「プリキュア フレーズ写真館」を展開

  • 2024/02/02 0:00 公開  編集部
  • 東映アニメーション株式会社は、プリキュアシリーズ最新作となる「わんだふるぷりきゅあ!」をABCテレビ・テレビ朝日系列にて2024年2月4日から放送開始するのに伴い、プリキュア歴代作品の“フレーズ”と写真家の“写真”とのコラボ広告「プリキュア フレーズ写真館」を期間限定で実施します。期間は2024年2月1日〜2月15日で、日比谷線車両でのトレインジャックと同時にSNS広告でも展開します。

    東映アニメーション、プリキュアシリーズ最新作放送に合わせてコラボ広告「プリキュア フレーズ写真館」を展開

    本企画では、施策に共感した写真家が実際に撮影した家族にまつわる写真と、過去作品内で登場した印象的なフレーズの数々を掛け合わせた構成で制作しています。写真提供は、映画「浅田家!」で主人公のモデルとなった浅田政志さんや、 Tokyo International Foto AwardsでBronze賞を受賞した相武えつ子さんなど、総勢10名。使用したプリキュアのフレーズは、写真家たちが子どもたちに伝えたいメッセージや、プリキュアを見ていた時に胸に響いたフレーズなどの観点から選定されています。

    プリキュアシリーズ初代プロデューサーの鷲尾氏は「プリキュアに連綿と受け継がれているテーマやフレーズには、“大人になってから思い出せば心に染みる言葉”がたくさん込められています。写真家の皆様が切り取った日常の瞬間とともに、大人の皆様にもぜひお読みいただければと思います」とコメント。プリキュアが紡いできた、親から子へ伝えたくなるような胸に響く言葉たちが、日比谷線車両でのトレインジャックやSNSで広告展開されます。

    東映アニメーション、プリキュアシリーズ最新作放送に合わせてコラボ広告「プリキュア フレーズ写真館」を展開

    東映アニメーション、プリキュアシリーズ最新作放送に合わせてコラボ広告「プリキュア フレーズ写真館」を展開

    東映アニメーション、プリキュアシリーズ最新作放送に合わせてコラボ広告「プリキュア フレーズ写真館」を展開

    東映アニメーション、プリキュアシリーズ最新作放送に合わせてコラボ広告「プリキュア フレーズ写真館」を展開

    東映アニメーション、プリキュアシリーズ最新作放送に合わせてコラボ広告「プリキュア フレーズ写真館」を展開

    東映アニメーション、プリキュアシリーズ最新作放送に合わせてコラボ広告「プリキュア フレーズ写真館」を展開

    東映アニメーション、プリキュアシリーズ最新作放送に合わせてコラボ広告「プリキュア フレーズ写真館」を展開

    東映アニメーション、プリキュアシリーズ最新作放送に合わせてコラボ広告「プリキュア フレーズ写真館」を展開

    東映アニメーション、プリキュアシリーズ最新作放送に合わせてコラボ広告「プリキュア フレーズ写真館」を展開

    東映アニメーション、プリキュアシリーズ最新作放送に合わせてコラボ広告「プリキュア フレーズ写真館」を展開

     

    プリキュア×写真家コラボ「プリキュア フレーズ写真館」電車広告 運行概要

    掲出路線:日比谷線13000系1編成(中目黒~北千住~南栗橋)
    掲出期間:2024年2月1日(木)~2月15日(木)

     

    プリキュア×写真家コラボ SNS広告

    配信期間: 2024年2月1日(木)〜2月15日(木)
    プリキュア公式Instagram:@precure_curesta

    東映アニメーション、プリキュアシリーズ最新作放送に合わせてコラボ広告「プリキュア フレーズ写真館」を展開

新着